人気のステンレスキッチンの選び方を教えます!

最新のおしゃれステンレスキッチンを知りたい人のためのHP

人気の秘密

オールステンレスキッチンが人気な理由とは。

投稿日:

近年、シンプルでリフォームが少なくて済む、丈夫な素材が注目されています。また、技術の進歩により、様々な耐久性の高い商品も出てきています。ステンレスキッチンもその一つではないでしょうか。

オールステンレスキッチンはワークトップだけではなく、キャビネット部分も含めてすべてのパーツがステンレスで出来ているものを指します。リノベーションでのアイランドキッチンやペニンシュラキッチンなどのオーダーキッチンにも適しています。

「錆びない」という意味を持つステンレスは、鉄を主成分とし、クロムやニッケルを含んだ合金鋼です。表面の酸化膜によって変質がおきにくいため、半永久的に使用できるといわれています。

主な成分が丈夫な鉄なので、メンテナンス次第で長期使用が可能です。近年の住宅事情にもぴったりの素材として注目されているわけです。

オールシステムキッチンのメリットと人気の理由

オールステンレスのキッチンは見た目にもシンプルで、クールな都会的雰囲気があります。また、錆に強く、丈夫というだけではなく、汚れやシミが染み込みにくいので、ふき取るだけでの簡単なメンテナンスで済むという点も見逃せません。

また、臭いがつきにくいということと、ワークトップに熱い鍋などを直接置いても、焦げるという心配がありません。

水垢などには弱いという弱点がありますが、まめに水分をふき取っておくことで衛生的に保つことができます。

これらの点からオールシステムキッチンの人気が高まってきているのではないでしょうか?

しかし、オーダーでのオールステンレスキッチンは、価格的には高価なので、キッチン周りのデザインをよく考え、長く使える設計にしたいものです。

-人気の秘密

執筆者:

関連記事

no image

ここが便利だオールステンレスキッチン

オールステンレスキッチンの流行と共に、各メーカーから新しいタイプのオールステンレスキッチンが発表されています。メーカーによって違いはありますが、使いやすい設計と丈夫な表面仕上げになっています。 一般的 …