人気のステンレスキッチンの選び方を教えます!

最新のおしゃれステンレスキッチンを知りたい人のためのHP

人気の秘密

ここが便利だオールステンレスキッチン

投稿日:

オールステンレスキッチンの流行と共に、各メーカーから新しいタイプのオールステンレスキッチンが発表されています。メーカーによって違いはありますが、使いやすい設計と丈夫な表面仕上げになっています。

一般的なステンレスの特色と、メーカーこだわりのおすすめをみてみましょう。

オールステンレスキッチンの特徴

ステンレスは錆びにくく、汚れがつきにくいので、メンテナンスも楽です。さらに、臭いがつきにくいので衛生的です。木製キッチンに比べるとゴキブリの発生率も非常に少ないといわれています。

ワークトップからシンクまで継ぎ目がないので、一体感があり、見た目だけではなく、汚れが付着しにくく錆の発生も心配いりません。また、熱にも強いので、鍋を直接置いても焦げやシミが付かないという特徴があります。

便利なデザイン

近年のオールステンレスキッチンのデザインでは、キャビネツトが大きい引き出し式なので、鍋やフライパンがそのまま収納することができます。シンクと排水の継ぎ目がないということも非常に便利で、汚れが周りに付着しないので、衛生的です。

また、メーカーによっては、シンクを3Dや4Dに設計してあるものもあります。調理部分が小さいワークトップでは、まな板や野菜の水切りなどがシンク内でできるので、狭い場所でも様々な作業をすることができて、とても便利に使えます。

ステンレス特有のシルバー色は、好みが分かれるところですが、ステンレスの特徴をそのままにして、カラーステンレスを使用することで、好みの色を楽しむこともできます。

便利で優れたオールステンレスキッチンですが、選ぶときはショールームで実際に確かめてみることをお勧めします。

-人気の秘密

執筆者:

関連記事

no image

オールステンレスキッチンが人気な理由とは。

近年、シンプルでリフォームが少なくて済む、丈夫な素材が注目されています。また、技術の進歩により、様々な耐久性の高い商品も出てきています。ステンレスキッチンもその一つではないでしょうか。 オールステンレ …