人気のステンレスキッチンの選び方を教えます!

最新のおしゃれステンレスキッチンを知りたい人のためのHP

最新情報

最新のオールステンレスキッチンのデザイン

投稿日:

丈夫で汚れにくく、手入れも楽なオールステンレスキッチンは徐々に人気が高まっています。ステンレスのクールな表情をしっかり見せたいのならば、アイランド型にするのが最適です。

しかし、日本家屋の狭いリビングに設置することは難しい場合もあり、壁付きのI型キッチンをオールステンレスにすることが多いようです。

アイランドキッチン

その名の通り、リビングに島が浮かんでいるような形にシステムキッチンを設置したものです。全方位から見えるので、オールステンレスキッチンの美しさを発揮することができます。

ただ、広い空間が必要になるので、リノベーションするときなどにアイランドキッチンにリフォームする家庭もあるようです。

壁付きI型キッチン

対面式キッチンでもクローズドキッチンでも対応できます。裏側は壁で見えないので、主に、前面のキャビネット部分とワークトップとの2方向(片側の側面は見える)からステンレス素材を楽しむことができます。

最新デザインの特徴

オールステンレスキッチンの特徴としては、キャビネットが深く大きい引き出し式であることと、ワークトップに継ぎ目がないので、フラットですっきり見えるということです。また、シンクの排水にも継ぎ目がなく、不潔になりがちな流しのゴミがすっきり流れるので清潔感があります。

ステンレスの表面仕上げは研磨やコートが良くなったことで、以前のものよりも美しく仕上がっていますが、さらに傷がつきにくくするために、ヘアライン加工、バイブレーション加工、エンボス加工などが施されているものもあります。

シルバーステンレスが冷たい感じがするという場合には、カラーステンレスも使用することができます。

-最新情報

執筆者:

関連記事

no image

オールステンレスキッチンを製作する際の加工法とは。

ステンレスは鉄が主成分の合金です。よく目にする18-8ステンレスとはクロム18%とニッケル8%を配合した、さびにくい高級ステンレスのことです。 また、オールステンレスキッチンとは、ワークトップだけでは …